緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 市の概要 > 創造都市の取り組み > 「創造都市・浜松」推進のための基本方針 > 「創造都市・浜松」推進のための基本方針5

ここから本文です。

更新日:2023年3月31日

「創造都市・浜松」推進のための基本方針5

「※□□□」の用語は用語解説あり

10 推進体制

本方針は、庁内の関連課をはじめ、創造的な活動に取り組む団体・組織と連携して策定を進めてきました。
今後の推進に当たっても、本方針を踏まえ、市民、市民活動団体、経済界、大学、行政などの多様な担い手が協力・連携して取り組みます。

浜松市、浜松商工会議所、※静岡文化芸術大学、※浜松市文化振興財団などにより構成する「浜松創造都市推進会議」において、施策の方向性や具体的取り組みを検討し、創造都市・浜松の実現を図ります。

また、浜松に拠点を構える※一般社団法人浜松創造都市協議会をはじめとした既存の創造都市推進団体、浜松市市民協働センターと連携し、多様なジャンルの市民活動団体との交流ネットワークの構築を進めます。

このような推進体制により、創造都市に対する市民の意識や関心を高めていくとともに、ものづくりや音楽、多文化共生などを活かした創造性あふれる取り組みを積極的に展開していきます。

目次へ 前へ 次へ

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所市民部創造都市・文化振興課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2301

ファクス番号:050-3730-2887

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?