緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 観光・魅力・イベント > 文化・芸術 > 教育文化奨励賞 > 浜松市教育文化奨励賞 令和2年度受賞者

ここから本文です。

更新日:2020年10月13日

浜松市教育文化奨励賞 令和2年度受賞者

令和2年度の受賞者は、以下の方々に決定いたしました。(プロフィール等の情報は令和2年9月25日現在のものです)

地域文化賞

浜松市の文化芸術又は社会教育の振興及び向上に優れた業績を挙げるもの

受賞者・団体紹介 地域文化賞

 浜松市中学校合唱団

幅広い音楽体験を通して音楽活動の持続に関わる興味関心を伸長、育成し、「音楽の都はままつ」を担う人材の育成を図るために、平成25年に設立された。

技術の向上や交流だけでなく、まちかどコンサート in ソラモやNHK全国学校音楽コンクール課題曲講習会、浜松市中学校文化連盟総合文化祭に継続して出演している。また、平成25年には札幌市との音楽文化都市交流事業として「さっぽろスクール音楽祭」に出演したり、平成28年には「バンド維新2016」に出演したりと、浜松の文化政策の一翼を担っている。

合唱団

 浜北郷土史部

郷土浜北を中心とした歴史を学んで地域に対する理解を深めるために、昭和32年に設立された。

設立当初より、浜北地域を中心とした郷土の歴史文化と伝統文化の調査研究、保存、継承に取り組んでいる。また、史跡や伝統文化を実地で調査研究するだけでなく、地域住民との交流や地域活性化などの社会活動にも寄与している。さらに、研究成果を地域イベントで発表したり、調査記録誌を刊行したりすることで、地域住民への情報発信を行い、浜松の地域文化の継承に寄与している。

浜北

 

→浜松市教育文化奨励賞について

→過去の受賞者・受賞団体

→音楽・芸術文化の振興について

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所市民部創造都市・文化振興課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2417

ファクス番号:050-3730-2887

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?