緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 市の概要 > 音楽のまちづくり > 音楽・芸術文化の振興

ここから本文です。

更新日:2020年1月6日

音楽・芸術文化の振興

浜松市教育文化奨励賞

文化芸術及び教育の振興に優れた業績を上げ、今後一層の発展が期待される個人や団体に対して、浜松市長が授与するものです。
昭和56年度より文化の向上及び教育の振興に寄与する市民等の活動を奨励するために実施してきた「浜松市教育文化奨励賞」と、平成6年度から芸術文化の振興と市民意識の高揚に資するために実施してきた「浜松ゆかりの芸術家顕彰」を再編し、平成22年度より新たな「浜松市教育文化奨励賞」といたしました。

浜松市音楽文化顧問

音楽のまちづくりのため、専門的な立場からアドバイスをいただくことを目的に、音楽文化顧問をお願いしています。
また、顧問の任期を終えられた方々には、音楽文化名誉顧問に就任していただいています。

音楽文化顧問

海老彰子(ピアニスト)

音楽文化名誉顧問 (50音順)

秋山紀夫(吹奏楽、指揮)
大賀寛(オペラ制作、バリトン)
小椋佳(シンガーソングライター)
佐藤陽三(合唱指導、声楽)
服部克久(作曲、編曲)
原信夫(ジャズオーケストラ指揮、サクソフォーン奏者)
星出豊(オペラ、管弦楽指揮)

文化振興基金

文化の振興を推進するためには、多くの経費が必要となります。そこで、安定的かつ恒久的な財源を確保するため、昭和51年「浜松市文化振興基金」を創設し、積み立てを行っています。市民のみなさまのご理解を得て、貴重なご寄付をいただいています。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所市民部創造都市・文化振興課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2417

ファクス番号:050-3730-2887

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?