ホーム > くらし・手続き > 市民活動 > 市民協働 > はままつ夢基金(市民協働推進基金)

ここから本文です。

更新日:2017年3月30日

はままつ夢基金(市民協働推進基金)

はままつ夢基金(市民協働推進基金)とは?

浜松市は、市民、市民活動団体、事業者及び市が、協力し連携して公益の増進を図り、豊かで活力ある市民主体の地域社会の実現を目指しています。
「はままつ夢基金」は、市民、市民活動団体及び事業者が市民活動を育て、互いに支え合う地域社会を推進するため、市民の寄附文化の機運を作り出す仕組みとして設置されました。
みなさまからいただいた寄附金を基金へ積み立て、市民活動団体が行う事業への補助金として活用します。

夢基金の仕組み

 

はままつ夢基金パンフレット(PDF:891KB)

愛称

市民協働推進基金の愛称【はままつ夢基金】は、公募により決定しました。
浜松市の希望に向かって、市民が参加し支え合う社会が築けるよう願いを込めた愛称です。
市民協働推進基金を皆さまにもっと知っていただき、利用していただくためにこの愛称を使用しています。

はままつ夢基金へ寄附をしたい場合

 はままつ夢基金から補助金の交付を受けたい場合

設立1年以上の団体(団体支援補助事業)

設立1年未満の団体(スタートアップサポート事業)

基金への寄附や補助金の交付状況を知りたい場合

 

市民協働のページに戻る

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

浜松市役所市民部市民協働・地域政策課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2094

ファクス番号:053-457-2750

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?