ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 音楽のまちづくり > 音楽のある環境づくりの推進

ここから本文です。

更新日:2013年9月1日

音楽のある環境づくりの推進

まちかどに音楽のあふれる環境づくりを推進し、気軽に音楽に親しめる機会を提供しています。

まちなかコンサート

プロムナードコンサート

昭和59年にスタートした吹奏楽のコンサートです。浜松駅北口広場「キタラ」を会場に、小学生、中学生、高校生、大学生や社会人が4月から10月(8月除く)までの土曜日の午後に演奏をしています

パイプオルガンコンサート

福祉交流センターにあるオルガンによる定期演奏会とアクトシティ浜松中ホールのオルガンによるミニコンサートを無料で開催しています。
独特な音色のオルガンを市民のみなさんに親しんでいただける内容となっています。

民間企業等との音楽イベントの開催

ハママツ・ジャズ・ウィーク

平成4年にスタートした、浜松ならではのジャズの祭典です。小学生から高校生までが出演するスチューデント・ジャズ・フェスティバル、街角でのストリート・ジャズ・フェスティバル、ジャズワークショップ、浜松駅北口ライブなど多彩なプログラムに加えて、最終日にはジャズ界のトッププレーヤーによるフェスティバルで1週間を締めくくります。

プラタナスコンサート

太平洋戦争における浜松大空襲を奇跡的に生き延び、浜松市民の復興のシンボルとして親しまれている市民の木「プラタナス」。
毎年、終戦記念日の8月15日にこのコンサートに賛同したアーティストをゲストに迎え、開催しています。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所市民部文化政策課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2417

ファクス番号:053-457-2563

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?