緊急情報
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更新日:2017年3月24日
◇ 平成29年度当初予算の主要事業
【この事業のお問い合わせ】
観光圏の理念「光溢れる創造の郷へ」の実現に向け、「海の湖」をブランドコンセプトに、浜名湖周辺の官民が一体となって観光ブランドを確立する。
浜名湖観光圏整備推進協議会で策定した「浜名湖観光圏整備実施計画」に基づき、地域間連携、官民共同による観光地域づくりを促進する。
(1) 構成団体
浜松市、湖西市、静岡県、浜松観光コンベンションビューロー、各観光協会、浜名湖えんため、浜松商工会議所など 27団体
(2) 事業内容
ア 海の湖ブランド推進事業
ブランドコンセプトを体現できる滞在プログラムの調査研究、旅行商品の造成など
イ 広報宣伝・DMO推進事業
ウ 浜名湖ぐるっとサイクリング“ハマイチ”推進事業
情報発信・提供の仕組み整備、サイクリスト受入環境整備、サイクルイベントの実施など
エ 浜名湖舟運推進事業
舟運事業と2次交通を活かした連携滞在型コースの試行運転、新規ルートの開発など
オ フラワーツーリズム推進事業
花関連ツアー造成、ホームページの整備、メディア向け情報発信など
カ 観光圏連携事業
人材育成研修、観光圏マーケティング調査など
キ 宿泊・食の品質保証制度研究事業
品質保証制度に関する調査研究(研究会の開催など)
※浜名湖観光圏整備推進支援事業の58,700千円の一部
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