緊急情報
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更新日:2016年3月24日
◇ 平成28年度当初予算の主要事業
【この事業のお問い合わせ】
寄附者の利便性向上及び地域産品のPRを強化するため、お礼品の拡充を図るとともに、新たに民間ポータルサイトへ包括委託するもの。
ふるさと納税は、各自治体において様々な工夫が講じられ、競争環境が厳しさを増している。
ポータルサイト「ふるさとチョイス」を通じた寄附の受付及びお礼品の選定、発送等を包括委託
※「ふるさとチョイス」とは…ふるさと納税ポータルサイト。寄附者がサイト上で寄附の申込からお礼品選択、寄附金支払まで行うことができる。月間のページビュー(PV)数は3,000万PVを超える。また、全国1,788すべての自治体のふるさと納税の寄附に対する「お礼品」と「使い道」を掲載(平成27年12月現在)
地域産品のPR強化、寄附者にとっての魅力を高めるため、お礼品を見直す。(品数を拡充。今後も随時新たなお礼品を追加していく。)
※税務総務運営経費70,736千円の一部
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