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更新日:2023年4月26日

主要事業(98)

平成25年度当初予算案の主要事業

共通物品・各課事務費の見直しについて

財務部 調達課

1 文房具類にかかる調達方法の変更点

見直し内容

平成24年度

平成25年度

各課予算の削減

-

50%カット ※

調達課予算の見直し

7,500 千円

15,000 千円

品目数の拡大

35 品目

75 品目

契約範囲の拡大

本庁部局
中・東・西・南区

全区・部局

収入印紙や検査試薬など業務執行に不可欠な消耗品は除く

2 見込まれる効果

(1)コスト削減

  • 文房具類の在庫「見える化」により、区・部局で在庫管理を徹底
  • 余分な文房具の発注を抑制
  • 浜松市全体で在庫の調整機能を強化

(2)職員の意識改革・業務改善

  • ア 同じ文房具を使う
    これまでは、各職員が使用したい規格の文房具類の購入を容認していたが、これからは、ボールペン1つから、職員みんなが同じものを使用する
  • イ 書類のファイリングの統一
    ファイルの規格は限定し、どこの課へ行っても、同じようなファイリングができるように統一する
  • ウ 3Rの徹底(リデュース・リユース・リサイクル)
    中古品を大切にし、次の人が使いやすいよう工夫する

(3)効果額

(単位:千円)

 

平成25年度

平成24年度

増減

調達課

15,000

7,500

7,500

調達課以外の課

1,213,307

1,393,984

マイナス 180,677

合計

1,228,307

1,401,484

マイナス 173,177

全会計ベース

共通物品・各課事務費の見直し以外の削減効果も含む

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お問い合わせ

浜松市役所財務部財政課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2274

ファクス番号:050-3730-0119

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