緊急情報
ここから本文です。
更新日:2025年3月24日
【この事業のお問い合わせ】
予算款 | 基本計画 分野別計画 |
事業費 | 財源内訳 | |||
---|---|---|---|---|---|---|
国・県 | 市債 | その他 | 一般財源 | |||
商工費 | 産業経済 | 65,799 | 2,825 | 0 | 0 | 62,974 |
多彩な魅力の発信による都市のブランディングを通じて、交流人口の拡大、移住・定住の促進、産品等の販路拡大、文化振興や企業誘致等、市全体の地方創生につなげる。
全国約3万人を対象に地域のイメージや観光、特産品、認知度等を順位付けした地域ブランド調査において、本市は1,000市区町村中認知度32位、魅力度47位であった。
浜松の観光、食、自然等の魅力を発信するWEBサイトの制作
YouTube動画配信やFacebook等のデジタル広告によるWEBサイトへの誘導
影響力のあるYouTuber等が自身のチャンネルやSNS内で浜松の魅力を発信
集客力のあるメタバースへのブース出展
首都圏在住者を対象とした本市の魅力を継続的に発信するイベントを開催
家康くん、直虎ちゃん、浜松徳川武将隊による毎週日曜日の浜松城での定期登場
家康くん、直虎ちゃんの着ぐるみの貸出等
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください