緊急情報
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更新日:2025年3月24日
【この事業のお問い合わせ】
予算款 | 基本計画 分野別計画 |
事業費 | 財源内訳 | |||
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国・県 | 市債 | その他 | 一般財源 | |||
民生費 | 健康・福祉 | 7,945 | 3,594 | 0 | 0 | 4,351 |
※障害者福祉デジタル運営経費の一部
デジタル技術を活用し、障がい者及び窓口に来庁する市民に対する市民サービスの向上及び業務効率化を図る。
聴覚障がい者からの手話通訳者の派遣要請について、専用WEBシステムを導入する
(1)市民サービス向上機能
聴覚障がい者との連絡手段についてFAXからWEBシステムに変更することで、円滑な手話通訳者の派遣が可能
(2)主な機能
・聴覚障がい者からの手話通訳者の派遣要請及び通訳者の選定・派遣決定手続きをシステム上で実施する。
・年間実績(R5年度)1,204件
(1)市民サービス向上機能
長時間の狭小な待合スペースでの待機の解消
(2)主な機能
スマホからの待ち状況確認、当日順番予約 など
(3)窓口対応実績(R5年度)
年間34,389件
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