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更新日:2024年3月22日

シティプロモーション事業

【この事業のお問い合わせ】

  • 産業部観光・シティプロモーション課(電話:053-457-2295)

(単位:千円)

予算款 戦略計画
分野別計画
事業費 財源内訳
国・県 市債 その他 一般財源
商工費 産業経済 74,457 0 0 0 74,457

目的

多彩な魅力の発信による都市のブランディングを通じて、交流人口の拡大、移住・定住の促進、産品等の販路拡大、企業誘致等の地方創生につなげる。

背景

  • 少子高齢化や人口減少が進む中、都市間競争を勝ち抜き交流人口や定住人口を獲得するため、戦略的なシティプロモーションを展開する必要がある。
  • 全国約3万人を対象に地域のイメージや特産品の認知度等を順位付けした地域ブランド調査において、本市は1,000市区町村中認知度33位、魅力度44位であった。

事業内容

1 デジタルプロモーション事業 15,200千円

観光、食、ものづくり、歴史等の本市が有する多様な魅力を発信するWEBサイトの制作、デジタル広告配信及び効果検証の実施

2 メタバースを活用した魅力発信事業 13,200千円

集客力のあるメタバースへのブース出展及び関連リアルイベントへの出展

3 インフルエンサーを活用した魅力発信事業 9,955千円

発信力・影響力のあるYouTuber等のインフルエンサーによる本市の魅力発信

4 浜松城観光誘客及びプロモーション業務 5,676千円

家康くん、直虎ちゃん、浜松徳川武将隊による浜松城での定期登城

5 SNS発信業務 4,800千円

市公式Instagram「Hamamatsu.japan」の運用による魅力発信

6 その他 25,626千円

浜松市やらまいか大使を活用したプロモーション等

 

デジタルプロモーションウェブサイト メタバースイベントでの浜松市ブース

 

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お問い合わせ

浜松市役所財務部財政課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2271

ファクス番号:050-3730-0119

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