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更新日:2023年3月17日
【この事業のお問い合わせ】
予算款 | 戦略計画 分野別計画 |
事業費 | 財源内訳 | |||
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国・県 | 市債 | その他 | 一般財源 | |||
総務費 | 地方自治・都市経営 | 375,034 | 248,024 | 0 | 2,201 | 124,809 |
※デジタル・スマートシティ推進事業、浜松版MaaS推進事業、デジタル・ガバメント推進事業、(新規)デジタル業務改革推進事業、デジタル・マーケティング推進事業の合計
※財源(その他)公営企業納入金
デジタルの力を最大限に活用し、「市民QoL(生活の質)の向上」と「都市の最適化」を目指す。
項目 | 事業 | 内容 | 事業費 |
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デジタル・スマートシティ推進事業 | 官民連携プラットフォーム運営事業 | 分野間の連携、会員間の情報共有・連携の促進、地域課題の解決や新たなビジネス創出のため、運営委員会やウェビナー等を開催 | 6,441 |
データ連携基盤の運用及び活用促進事業 |
|
26,431 | |
地域共助型デジタル技術活用支援事業 |
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3,215 | |
市民参加型合意形成プラットフォーム活用事業 | 多様な主体が参加する、市民参加型合意形成プラットフォームを導入 | 3,575 | |
Well-being指標活用事業 | Well-being指標の活用や、グラフや図による幸福感の可視化を推進 | 2,057 | |
その他 | フェロー謝礼 | 1,734 | |
浜松版MaaS推進事業 | モビリティサービス推進コンソーシアム運営事業 |
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4,613 |
共助型地域交通等推進モデル事業 | 共助型の交通システムを活用した、中山間地域や郊外地域における持続可能な共助型の地域交通の導入 | 10,000 | |
デジタル・ガバメント推進事業 | DX人材育成事業 | DX人材(R5:30人)を育成し、職員の意識改革を図り、BPR(業務改革)を推進 | 4,785 |
行政手続きオンライン化推進事業 | 全庁が共通で利用する汎用電子申請システム及び簡易フォーム作成ツールの利用料 | 16,882 | |
キャッシュレス決済推進事業 | 区役所や協働センター等66窓口に配備したキャッシュレス決済システムの利用料及び決済手数料 | 21,566 | |
その他 | AI等先進技術導入促進事業、Web会議システム庁内運用、協働センター等Wi-Fiルーター運用 等 | 19,139 | |
(新規)デジタル業務改革推進事業 | デジタルを活用した業務改革・改善推進事業 |
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16,646 |
マイナンバーカード普及及び利活用促進事業 | 更なるマイナンバーカードの普及及び利活用促進のため、出張申請サポート等を実施 | 220,774 | |
システム標準化に伴うBPR推進事業 | 標準準拠システム移行に合わせた業務手順の見直しを実施 | 13,035 | |
デジタル・マーケティング推進事業 | デジタル・マーケティング相談支援及び人材育成事業 | 「デジタル・マーケティング戦略」に基づき、効果的なプロモーションやコミュニケーションを推進 | 3,595 |
その他 | フェロー謝礼 | 546 | |
合計 | 375,034 |
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