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更新日:2022年3月24日

〈拡充〉キャッシュレス決済導入事業

【この事業のお問い合わせ】

  • 企画調整部情報政策課(電話:053-457-2722)

(単位:千円)

予算款 戦略計画
分野別計画
事業費 財源内訳
国・県 市債 その他 一般財源
総務費 地方自治
・都市経営
43,825 43,825 0 0 0

※ICT戦略推進事業49,722千円の一部

目的

 

令和3年度に導入したキャッシュレス決済サービスの取扱い窓口を協働センター等に拡大することで、さらなる市民の利便性向上や業務効率化を図る。

背景

  • 「デジタルファースト宣言」に定める3つの戦略のうちの1つである「市民サービスのデジタルファースト」において「電子決済の推進」を掲げている。
  • 令和3年度に各区・区民生活課、税務担当部局、博物館、一部指定管理施設の計18か所にキャッシュレス決済を導入している。

事業内容

協働センター等50施設へキャッシュレス決済を導入する。

1 対象施設

対象施設 施設数 対象業務
協働センター 34 住民票関係証明書、戸籍関係証明書、印鑑登録証明書、税務証明書等
市民サービスセンター 9
ふれあいセンター 7
50  

※今回の整備に伴い協働センター等への整備は完了予定

2 導入開始時期

令和4年10月(予定)

 

 キャッシュレス決済も可能に

 

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お問い合わせ

浜松市役所デジタル・スマートシティ推進部情報システム課

〒430-0929 浜松市中央区中央一丁目12-7

電話番号:053-456-5000

ファクス番号:053-456-5001

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