緊急情報
ここから本文です。
更新日:2021年3月24日
【この事業のお問い合わせ】
予算款 | 戦略計画 分野別計画 |
事業費 | 財源内訳 | |||
---|---|---|---|---|---|---|
国・県 | 市債 | その他 | 一般財源 | |||
教育費 | 子育て ・教育 |
1,052 | 0 | 0 | 0 | 1,052 |
発達支援教育推進事業34,868千円の一部
小学校低学年における読みの能力について、つまずきを早期に把握し、科学的根拠に基づいた指導法により、子供たちの読みの流暢性を育む。
MIM(ミム)とは、特殊音節を中心とした語の正確で素早い読み、流暢性のある読みの実現を支える手法。
通級指導教室において、多層指導モデルMIMのデジタル版を導入し、1人1台のタブレット型端末を活用した個に特化した指導を行い、個別指導段階での課題解決の有効性を検証する。
通級指導教室(LD等・言語)のある小学校13校
小学校1年生
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください