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更新日:2021年3月24日

デジタルマーケティング推進事業

【この事業のお問い合わせ】

  • 産業部観光・シティプロモーション課(電話:053-457-2295)

(単位:千円)

予算款 戦略計画
分野別計画
事業費 財源内訳
国・県 市債 その他 一般財源
商工費 産業経済 29,700 14,850 0 0 14,850

インバウンド推進事業62,197千円の一部

目的

アフターコロナを見据え、潜在顧客に対して効果的・効率的な情報発信を図るため、FIT(外国人個人旅行者)及び在留外国人を対象に、デジタルマーケティングを活用したプロモーションを実施し、本市観光産業の持続的な発展を目指す。

背景

  • 市内には、外国人比率が3割を超える宿泊施設が複数あり、地域の実情としてインバウンドの早期回復を目指す必要がある。
  • 本市は、インバウンド再開までの期間を活用し、多言語観光ウェブサイトにFIT向け旅ナカ情報や市内施設の感染防止対策情報を充実させるなど、リニューアルを進めており、年度内には完成する。

事業内容

デジタルマーケティングを活用可能な各領域について、以下の施策を実施する。

1 認知

令和2年度に制作したプロモーション動画を活用し、YouTubeインストリーム広告等を配信することで、本市及び本市観光資源の認知度向上を図る。

2 検討

訪日外国人向けWEBメディアに記事掲載し、本記事への誘導を図るWEB広告及びSNS広告を配信することで、本市が訪日旅行の目的地となるよう検討を促す。

3 行動

ターゲット市場の現地旅行会社やOTA(Online Travel Agent)のサイトに本市滞在ツアーやパッケージを掲載し、WEB広告・SNS広告を展開して販売促進を図る。

4 拡散

インバウンド再開までの間は、在留外国人を誘客し、母国語(各国言語)での情報発信を促すSNSキャンペーンを展開することで、本市観光情報の拡散を図る。

 

事業スキーム

 

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お問い合わせ

浜松市役所産業部観光・シティプロモーション課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2295

ファクス番号:050-3730-8899

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