緊急情報
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更新日:2021年3月24日
【この事業のお問い合わせ】
予算款 | 戦略計画 分野別計画 |
事業費 | 財源内訳 | |||
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国・県 | 市債 | その他 | 一般財源 | |||
商工費 | 産業経済 | 29,700 | 14,850 | 0 | 0 | 14,850 |
インバウンド推進事業62,197千円の一部
アフターコロナを見据え、潜在顧客に対して効果的・効率的な情報発信を図るため、FIT(外国人個人旅行者)及び在留外国人を対象に、デジタルマーケティングを活用したプロモーションを実施し、本市観光産業の持続的な発展を目指す。
デジタルマーケティングを活用可能な各領域について、以下の施策を実施する。
令和2年度に制作したプロモーション動画を活用し、YouTubeインストリーム広告等を配信することで、本市及び本市観光資源の認知度向上を図る。
訪日外国人向けWEBメディアに記事掲載し、本記事への誘導を図るWEB広告及びSNS広告を配信することで、本市が訪日旅行の目的地となるよう検討を促す。
ターゲット市場の現地旅行会社やOTA(Online Travel Agent)のサイトに本市滞在ツアーやパッケージを掲載し、WEB広告・SNS広告を展開して販売促進を図る。
インバウンド再開までの間は、在留外国人を誘客し、母国語(各国言語)での情報発信を促すSNSキャンペーンを展開することで、本市観光情報の拡散を図る。
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