緊急情報
ここから本文です。
更新日:2021年3月24日
【この事業のお問い合わせ】
予算款 | 戦略計画 分野別計画 |
事業費 | 財源内訳 | |||
---|---|---|---|---|---|---|
国・県 | 市債 | その他 | 一般財源 | |||
農林水産業費 | 産業経済 | 13,797 | 0 | 0 | 0 | 13,797 |
食と農の地域ブランド推進事業14,724千円の一部
国の「農泊 食文化海外発信地域(通称:SAVOR JAPAN)」への認定を契機に、浜松・浜名湖地域の食文化を基軸に、国内外からの観光客を取り込み、農山漁村の活性化を図る。
名称 | 内容 | |
---|---|---|
1 | JAL機内食開発 | JAL国際線ビジネスクラスで提供する機内食の開発及びメニュー表への生産者名や浜松PR動画閲覧用QRコード記載 |
2 | 浜松パワーフードイベント開催 | 子どもを含む家族連れへのPRを図るため、家康公祭り等へパワーフード関連ブースを出展 |
3 | 伝えよう!浜松・浜名湖地域のふるさとの味 | 子ども達への食育を目的とした、浜松・浜名湖地域の食文化をテーマとした小学生向け体験プログラムの作成及び提供 |
4 | (新規)美食の街推進事業 | 「美食の街」の実現に向けた、生産者、料理人及び加工事業者等のマッチングのためのワークショップの開催やインターネットやSNSを活用した情報発信 |
5 | (新規)飲食店等インターネット情報整備促進事業 | 浜松・浜名湖地域のインターネット情報発信の基盤整備のためGoogleマイビジネス活用マニュアル作成 |
6 | 農産品成分分析によるブランド化事業 | データに基づいた他産地との差別化を図るためのセルリー等主力品目の成分分析(うまみ・健康成分等) |
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください