緊急情報
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更新日:2020年3月24日
【この事業のお問い合わせ】
予算款 | 戦略計画 分野別計画 |
事業費 | 財源内訳 | |||
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国・県 | 市債 | その他 | 一般財源 | |||
農林水産業費 | 産業経済 | 14,907 | 0 | 0 | 0 | 14,907 |
※食と農の地域ブランド推進事業16,163千円の一部
国の「農泊 食文化海外発信地域(通称:SAVOR JAPAN)」への認定を契機に、浜松・浜名湖地域の食文化を基軸として、食や産業観光、音楽、伝統文化等を組み合わせて情報発信し、国内外からの観光客を取り込み、農山漁村の活性化を図る。
名称 | 内容 | |
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1 | JAL機内食開発 | 国際線ビジネスクラスで提供する機内食の開発及びメニュー表への生産者情報や浜松PR動画閲覧用QRコード記載 |
2 | 浜松パワーフードイベント開催 | 子供を含む家族連れへのPRを図るため、家康楽市及び山フェスへパワーフード関連ブースを出展 |
3 | やらまいか大使和久田シェフ連携プロモーション | 和久田シェフのレストラン(シンガポール)における浜松産食材を活用した料理の提供や、首都圏レストランでのPR |
4 | (拡充)次世代に残したいふる里の味 | 食育をテーマとした小学生向け体験プログラムの作成・提供。夏季に加え冬季プログラムを新設 |
5 | (新規)農産品成分分析によるブランド化事業 | データによる他産地との差別化を目的とした馬鈴薯等主力産品の成分分析(うまみ・健康成分等) |
6 | (新規)浜松城450年記念浜松・浜名湖地域の農業魅力発信事業 | 浜松市内SAでパワーフード関連ブース等を出展(うなぎタッチ体験、浜名湖ドウマン展示、天竜杉工作体験、農産物販売 等 約10ブース) |
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