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更新日:2020年3月24日

〈新規〉マイナンバーカード交付促進事務拡充事業

【この事業のお問い合わせ】

  • 市民部市民生活課(電話:053-457-2130)

(単位:千円)

予算款 戦略計画
分野別計画
事業費 財源内訳
国・県 市債 その他 一般財源
総務費 安全・安心・
快適
79,458 79,458 0 0 0

※戸籍・住民基本台帳・印鑑登録等事業701,731千円の一部

目的

総務省に提出したマイナンバーカード交付円滑化計画に基づき、マイナンバーカードの申請方法及び交付場所を拡充し、マイナンバーカードの交付を促進する。

背景

  • 本市では、令和2年度のマイナンバーカードの目標交付率を国が提示した47.1%に設定した。
  • 目標達成のため、マイナンバーカードの交付申請をしやすい環境を整える必要がある。

事業内容

1 申請時来庁方式(令和2年7月開始予定)

行政手続き等で区役所に来庁した市民に対して申請受付を行い、マイナンバーカードを本人限定郵便で交付する。

2 出張申請受付方式(令和2年7月受付開始予定)

企業や商業施設等に職員が出向き、タブレット端末等で申請受付を行う。

3 第1種協働センター等でのカード交付(要予約、令和2年9月交付開始予定)

区役所まで来庁できない市民に対し、市内12か所でカード交付を行う。

 

申請時来庁方式

 

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お問い合わせ

浜松市役所中央区区民生活課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2130

ファクス番号:050-457-2134

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