緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 行政区 > 天竜区 > 天竜区のできごと > 天竜区2022年8月のできごと > 8月12日(金曜日)、とちぎ国体空手代表の太田将暉さんと栗田尊さんが区長を表敬訪問しました。

ここから本文です。

更新日:2022年8月18日

8月12日(金曜日)、とちぎ国体空手代表の太田将暉さんと栗田尊さんが区長を表敬訪問しました。

8月12日(金曜日)、10月に開催されるとちぎ国体に県の空手代表として出場する太田将暉さんと栗田尊さんが袴田雄三区長を表敬訪問しました。

お二人は天竜区出身の同級生で小学校から互いを知る仲。(太田さんは二俣町出身、栗田さんは春野町出身)太田さんは日本空手協会天竜分会で、栗田さんは日本空手協会豊岡支部で空手を始めました。浜松開誠館高等学校では、空手部主将と副主将として活躍。現在は東京の別々の強豪大学で勉学の傍ら週六回の練習に励みながら切磋琢磨しています。

太田さんは組手個人中量級と組手団体戦に出場します。「ひとつひとつ納得した戦いができればと思う」と話しました。栗田さんは組手個人重量級と団体戦に出場します。「一戦一戦丁寧に大事に戦っていきたい」と抱負を語りました。

袴田区長から、「一つの競技で天竜区から二人も代表選手が出るのは珍しい。二人とも是非頑張ってもらいたい」とエールを送りました。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所天竜区区振興課

〒431-3392 浜松市天竜区二俣町二俣481

電話番号:053-922-0011

ファクス番号:053-922-0049

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?