緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 行政区 > 天竜区 > 天竜区のできごと > 天竜区2022年8月のできごと > 8月11日(木曜日)、天竜区石神で「木こりと過ごす天竜の森」が行われました。

ここから本文です。

更新日:2022年8月18日

8月11日(木曜日)、天竜区石神で「木こりと過ごす天竜の森」が行われました。

8月11日(木曜日)山の日に、天竜区石神で「木こりと過ごす天竜の森」が行われました。

このワークショップは市街地に住む子供たちにも山の魅力を体感してもらうことを目的に、区内で活動する林業家前田剛志さんが講師を務め行われたものです。参加者は前田さんの案内で森を散策し、山に生きる動物の生態や出会った時の対処法の説明を聞きました。そのほか、杉の間伐材を鉋で削った、自作のお箸でお昼を食べました。また散策中に集めた素材で特製ドリンクをつくり皆で味わいました。暑い一日でしたが木々が日光を遮ってくれ、涼しさのなか山の魅力を満喫し、皆さんリフレッシュできたようでした。

次回は「きこりと過ごす天竜の森~夕暮れ編~」として、11月5日(土曜日)に開催予定です。詳細は下記URLからご覧ください。

https://www.inhamamatsu.com/japanese/experience/yama.php(別ウィンドウが開きます)

 

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所天竜区区振興課

〒431-3392 浜松市天竜区二俣町二俣481

電話番号:053-922-0011

ファクス番号:053-922-0049

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?