緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 行政区 > 天竜区 > 天竜区のできごと > 天竜区2022年5月のできごと > 5月29日(日曜日)、天竜二俣駅で天浜線マルシェが開催されました。

ここから本文です。

更新日:2022年6月1日

5月29日(日曜日)、天竜二俣駅で天浜線マルシェが開催されました。

天浜線マルシェは、天竜浜名湖鉄道が沿線地域を盛り上げるために開催しているイベントです。第1回は今年3月に三ヶ日を会場に行われ、今回は第2回目となりました。

天気にも恵まれ開始早々から多くのお客さんが来場しにぎわいを見せました。なかには話題のラッピング列車に乗って会場を訪れる人たちもたくさんいました。

会場には42店舗ものブースが出店し、夏日のなかアイスクリームやかき氷をおいしそうに食べる家族連れの姿がありました。

天竜区からは天竜茶、アユの塩焼き、アマゴの冷汁、しいたけの蒸しパン、鹿肉ジビエ、はちみつなどの風土の味が並びました。おいしい料理を味わいあらためて天竜区の魅力に気づいた人々も多かったのではないでしょうか。

 

マルシェは今後も場所を変え沿線地域で開催していきます。次回は7月16日(土曜日)、湖西マルシェを予定しています。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所天竜区区振興課

〒431-3392 浜松市天竜区二俣町二俣481

電話番号:053-922-0011

ファクス番号:053-922-0049

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?