緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 行政区 > 天竜区 > 天竜区・地域のページ > 天竜区のできごと > 天竜区2022年1月のできごと > 天竜区役所市民ロビーで浜松市高齢者生きがいと創造事業遊字講座の展示が行われています。(1月5日水曜日)

ここから本文です。

更新日:2022年1月6日

天竜区役所市民ロビーで浜松市高齢者生きがいと創造事業遊字講座の展示が行われています。(1月5日水曜日)

天竜区役所市民ホールで浜松市社会福祉協議会による浜松市高齢者生きがいと創造事業遊字講座の展示が行われています。

浜松市社会福祉協議会では、浜松市から委託を受けて、市内の60歳以上の人を対象に教養向上や生きがい活動への支援などを目的に、「生きがいと創造事業」を開催しています。今年度は漢字やひらがな、数字などの文字をおもしろく、美しく書く「遊字講座」を開催しています。

鳥獣戯画や遊字を天竜杉の板に描いた作品など個性あふれる作品が展示されています。

展示は1月14日(金曜日)まで行われています。天竜区役所へ来庁された際は是非ご鑑賞ください。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所天竜区区振興課

〒431-3392 浜松市天竜区二俣町二俣481

電話番号:053-922-0011

ファクス番号:053-922-0049

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?