緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 行政区 > 天竜区 > 天竜区のできごと > 天竜区2021年1月のできごと > 1月1日(金曜日)、山里いきいき応援隊新隊員2名が着任しました!

ここから本文です。

更新日:2021年1月7日

1月1日(金曜日)、山里いきいき応援隊新隊員2名が着任しました!

令和3年1月1日(金曜日)、天竜地域、佐久間地域にそれぞれ一人の浜松山里いきいき応援隊員が着任しました!

浜松山里いきいき応援隊は、全国で活躍している総務省『地域おこし協力隊』の浜松版。中山間地域に、都市部の若者等が長期間居住し、地域団体の活動支援や商品開発、地域の伝統芸能、職人、生業の継承支援や集落への支援などさまざまな活動を通して地域の活性化を図ります。今回の委嘱によって、市内の隊員は12人体制となります。

委嘱式の様子

▲鈴木真里さん(右から2番目)と山田恵美莉さん(右)

1月4日(月曜日)、市役所で委嘱式が行われ、奥家市民部長から委嘱書を受け取った二人。
天竜地域を担当する鈴木真里さんは「地域の人と触れ合い、関わる中で地域の人が何を必要としているかを受け取り、それに応えたい」と意気込みを語りました。

佐久間地域を担当する山田恵美莉さんは「地元に恩返しがしたくて隊員になることを決意しました。地域の人の思いを受け継ぎ、佐久間の魅力をより多くの人に伝えたいです」と力を込めました。

今後の二人の活躍に期待します!

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所天竜区区振興課

〒431-3392 浜松市天竜区二俣町二俣481

電話番号:053-922-0011

ファクス番号:053-922-0049

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?