緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 行政区 > 天竜区 > 天竜区・地域のページ > 天竜区のできごと > 天竜区2020年6月のできごと > 水窪文化会館で、JR飯田線に関する展示会を開催しています。

ここから本文です。

更新日:2020年6月5日

水窪文化会館で、JR飯田線に関する展示会を開催しています。

水窪文化会館で、JR飯田線に関する展示会を開催しています。

同館ロビーでは、JR飯田線に関するいろいろな写真や記念品を展示しています。

飯田線の展示の写真

水窪地区の活性化のために活動する団体「よかっつらみさくぼ」の神川靖子さんが企画しました。飯田線の歴史をまとめた『飯田線ものがたり』を執筆した神川さん。「水窪町内の人にも飯田線のことをもっと知ってほしいと思い、この展示会を企画したんです」と話します。

沿線の四季折々の景色の中を走る電車を収めた写真や同線の駅名が入った手拭いをかけ軸に仕立てた作品、同線敷設に貢献したアイヌ出身の測量士・川村カネトさんを写した貴重な歴史写真など、さまざまな展示品が並びます。

展示会は6月末までとなっています。

水窪町内の方はもちろん、町外の方もぜひ、足を運んでみてください。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所天竜区区振興課

〒431-3392 浜松市天竜区二俣町二俣481

電話番号:053-922-0011

ファクス番号:053-922-0049

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?