緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 行政区 > 天竜区 > 天竜区・地域のページ > 天竜区のできごと > 佐久間町でNPOタクシーの実証実験の出発式が行われました!

ここから本文です。

更新日:2020年9月23日

佐久間町でNPOタクシーの実証実験の出発式が行われました!

9月16日(水曜日)、佐久間町の佐久間歴史と民話の郷会館でNPOタクシーの実証実験の出発式が行われました。

実験では、2020年9月16日(水曜日)から12月18日(金曜日)にかけて、佐久間町のNPO法人がんばらまいか佐久間が運行するNPOタクシーを、電話やスマートフォンのアプリで簡単に予約できるサービスを実施します。

この実験によって、より簡単に予約ができるようになるため、NPOタクシーの利用者増加が期待されています。

出発式のあいさつで、がんばらまいか佐久間の大見理事長は「私たちはこれまで13年間にわたり、高齢者などのために地域の足としてNPOタクシーを運行してきました。その信頼と経験をもとに、この実験に取り組んでいきたいです」と語りました。

▲タブレット端末のアプリを使いNPOタクシーを呼ぶ大見理事長(右)

NPOタクシーの実証実験の今後に注目です。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所天竜区区振興課

〒431-3392 浜松市天竜区二俣町二俣481

電話番号:053-922-0011

ファクス番号:053-922-0049

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?