ホーム > 市政情報 > 行政区 > 天竜区 > 天竜区のできごと > 天竜区2019年11月のできごと > 内山真龍資料館で特別展が開催されています

ここから本文です。

更新日:2019年11月27日

内山真龍資料館で特別展が開催されています

特別展の展示品をながめる来館者

内山真龍資料館で12月8日(日曜日)まで「二俣城をめぐる物語」と題した特別展を開催しています。

昨年2月に鳥羽山城跡とあわせて、国史跡に指定された二俣城跡。歴代城主や城をめぐる攻防戦の様子などがジオラマや年表などを用いて紹介されています。

また、今年没後440年となる徳川信康の経歴についても、ゆかりの地の写真などをまじえて詳しく説明されています。

内山真龍資料館の原館長は「この特別展を通して、地域の歴史を知ってほしいですね」と、特別展への思いを語ります。

来館者は展示品一つ一つに足を止めながら、二俣城をめぐる歴史ドラマに思いをはせている様子でした。

特別展「二俣城をめぐる物語」チラシ(PDF:824KB)

編集後記

資料館で取材をする金森さんと中根さん広報編集作業を学ぶ金森さんと中根さん

11月14日(木曜日)、清竜中学校2年生の金森煌奈さんと中根菜月さんが天竜区役所へ職場体験に来てくれました。

この記事は、お二人が実際に内山真龍資料館へ取材に出かけて、作成したものです。

中根さんは「広報の仕事は難しかったけれど、楽しかったです。また、やってみたいと思いました」と話していました。

広報の仕事と、資料館の仕事を体験したことで、区役所での業務をより深く知ってもらえたと思います。

お二人とも、ありがとうございました。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

浜松市役所天竜区区振興課

〒431-3392 浜松市天竜区二俣町二俣481

電話番号:053-922-0011

ファクス番号:053-922-0049

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?