緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 行政区 > 天竜区 > 天竜区・地域のページ > 天竜区のできごと > 7月27日、段ボールクラフト講座が行われました

ここから本文です。

更新日:2022年3月31日

7月27日、段ボールクラフト講座が行われました

アシモ作りに夢中な子供たち

7月27日(土曜日)、光明ふれあいセンターで段ボールクラフト講座が行われました。

段ボールクラフト講座は、気軽に楽しみながらモノづくりに触れてもらうことで、子供たち自身で「つくる楽しさ」を感じてもらおうと本田技研工業株式会社・社会活動推進室が行っている取り組みです。

今回、子どもたちは”アシモ”作りに挑戦しました。

当日参加したのは、光明小学校・二俣小学校・中瀬小学校の小学生39人。

講師の皆さんに教えてもらいながら、用意された段ボール、木工用ボンド、洗濯ばさみなどを上手に使って、アシモの足・腕・胴体・頭の順にパーツを作り、組み立てます。

細かい作業に苦戦しながらも、およそ2時間ほどで自分のアシモを完成させることができました。

光明小3年生の岩﨑彩恵さんは「腕の部分を作るのが一番楽しかった。アシモを自分で作れてうれしかったです」と、感想を話していました。

作業が佳境に入ると子どもたちも集中した表情に。完成したアシモ

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所天竜区区振興課

〒431-3392 浜松市天竜区二俣町二俣481

電話番号:053-922-0011

ファクス番号:053-922-0049

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?