ホーム > 市政情報 > 行政区 > 天竜区 > 天竜区のできごと > 天竜区2018年11月のできごと > 11月18日「たつかわ山の幸物産展」が開催されました。

ここから本文です。

更新日:2018年11月21日

11月18日「たつかわ山の幸物産展」が開催されました。

会場の様子

11月18日(日曜日)、天竜区横山町の横山小学校グラウンドにて「第33回たつかわ山の幸物産展」が開催されました。

時節は行楽シーズンという事もあり、当日は秋晴れの下、会場に多くの人が足を運びました。

串芋を売る様子

来場客のお目当ては、横山地域をはじめとした、地域の「山の幸」。

道の駅「天竜相津花桃の里」が出品しているくし芋や、名物の「あんもう(※あんこもちのこと)」をはじめ、天竜のお茶やしいたけ、ジビエカレーなど、里山の味覚を味わいました。

ヤギの写真

この日一番の注目を集めたのは、可愛らしい2匹の雌ヤギ。

浜松山里いきいき応援隊の加納隊員が飼育しているヤギで、当日会場で名前を決める投票を行いました。

バイクの展示バンド演奏の様子

会場ではほかにも、恒例となっているなつかしのバイク展示や地元バンドによる昭和ビート歌謡演奏などの催しが行われ、訪れた来場客を楽しませました。

 

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所天竜区区振興課

〒431-3392 浜松市天竜区二俣町二俣481

電話番号:053-922-0011

ファクス番号:053-922-0049

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?