ホーム > 市政情報 > 行政区 > 天竜区 > 天竜区のできごと > 天竜区2018年11月のできごと > 11月3日、「第47回天竜産業観光まつり」が開催されました。

ここから本文です。

更新日:2018年11月9日

11月3日、「第47回天竜産業観光まつり」が開催されました。

信康武者行列

天竜区内各地で行われる北遠秋まつりの先陣を切って開催された、天竜産業観光まつり。

会場となった天竜区二俣町のクローバー通り商店街には、多くの店が立ち並びました。

来場者は、地元産のお茶や野菜を買い求めたり、木工の体験をしたりして、秋の休日を楽しんでいる様子でした。

目玉の一つとなっている信康武者行列が始まると、沿道からは大きな歓声が上がっていました。

にぎわうクローバー通り商店街てんりゅうボウズを熱心に売る天竜高校の生徒たち

今年度からの新しい取り組みとして登場したのが、天竜高校の生徒36人が天竜商工会青年部と協力して製作した、ウッドビーズのストラップ販売です。

200個用意されたストラップは「てんりゅうボウズ」と名付けられ、生徒たちの積極的な声かけで完売しました。

天竜高校2年生の青柳美宇さんは「てんりゅうボウズは、みんなで楽しく作製しました。たくさんの人たちが手に取ったり、買ってくれたりしてうれしいです」と笑顔で話していました。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所天竜区区振興課

〒431-3392 浜松市天竜区二俣町二俣481

電話番号:053-922-0011

ファクス番号:053-922-0049

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?