緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 行政区 > 天竜区 > 天竜区・地域のページ > 天竜区のできごと > 天竜区2018年2月のできごと > 2月18日、道の駅くんま水車の里大寒謝祭が開催されました。

ここから本文です。

更新日:2021年6月10日

2月18日、道の駅くんま水車の里大寒謝祭が開催されました。

しし鍋を求めて並ぶ来場者の長蛇の列

2月18日(日曜日)、道の駅くんま水車の里大寒謝祭が開催されました。

毎年恒例の天竜太鼓の演奏で幕を開けた大寒謝祭。

開会式では、大寒謝祭を主催するNPO法人夢未来くんまの理事長大石顥さんから「1日ゆっくり楽しんでいただきたいと思っておりますので、よろしくお願いします」と挨拶がありました。

会場となったくんま水車の里駐車場には、地元の店舗10店ほどが軒を連ね、

アマゴの丸焼きや山芋ステーキなど、くんまの味を求めた来場客でにぎわいました。

会場のステージでは、そば早食い競争・こんにゃく掴み取り競争などが行われ、イベントをさらに盛り上げました。

しし鍋をおいしそうに食べる男の子身も心も温めてくれるしし鍋

大寒謝祭の目玉となっている「しし鍋」の無料サービスには、お椀と箸を持った来場客が、長蛇の列を作りました。

しし鍋に合わせて、鹿肉カレーの試食とそばちゃんこも用意されましたが、どれもサービス開始から1時間ほどで終了となるほどの人気でした。

北区から来場した内田さん一家は「今日は、しし鍋を楽しみに来ました。しし鍋のほかにも美味しいものがたくさんあって、楽しい1日を過ごすことができました」と話していました。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所天竜区区振興課

〒431-3392 浜松市天竜区二俣町二俣481

電話番号:053-922-0011

ファクス番号:053-922-0049

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?