緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 行政区 > 天竜区 > 天竜区・地域のページ > 天竜区のできごと > 天竜区2018年1月のできごと > 1月20日・21日、新そばまつりが開催されました。

ここから本文です。

更新日:2021年6月10日

1月20日・21日、新そばまつりが開催されました。

多くの人でにぎわう新そばまつりの会場

1月20日・21日、佐久間歴史と民話の郷会館で新そばまつりが行われました。

新そばまつりは、毎年行われている恒例行事。今年で20回目の開催となります。

2日間とも晴天に恵まれ、会場には各地のそばを食べ比べしようと、多くの来場者が訪れました。

そば打ち体験をする参加者

佐久間歴史と民話の郷会館のロビーでは、そば打ち体験コーナーが設けられました。

そば粉をまとめるところから、包丁で切って麺状にするところまで、参加者は講師に一つ一つ丁寧に教えてもらいながら、そば打ち体験を楽しみました。

そば打ち体験に参加した加藤さんは「そば打ち体験は、初めて参加しました。そばをリズムよく切るのが難しく、慎重に切りました。また、佐久間に来たいと思います」と話していました。

また、福島県から来た唐橋宏名人のそば打ちの実演も行われ、参加者からは「そばを切るとき、目線はどこにおけばいいですか」などと質問が出ていました。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所天竜区区振興課

〒431-3392 浜松市天竜区二俣町二俣481

電話番号:053-922-0011

ファクス番号:053-922-0049

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?