ホーム > 市政情報 > 行政区 > 天竜区 > 天竜区のできごと > 12月9日、天竜ふるさとガイドの会の案内で紅葉の二俣城跡と鳥羽山城跡を訪ねる催しが開かれました

ここから本文です。

更新日:2017年12月12日

12月9日、天竜ふるさとガイドの会の案内で紅葉の二俣城跡と鳥羽山城跡を訪ねる催しが開かれました

二俣城の歴史や機能の説明を受ける参加者

12月9日(土曜日)、天竜ふるさとガイドの案内で「紅葉の鳥羽山・二俣両城跡を訪ねて」が開催されました。

この催しは、街並みを散策しながら二俣の歴史を知ってもらおうと、天竜ふるさとガイドの会が主催したもの。

およそ40人の参加者たちが歩いたのは、二俣協働センターから鳥羽山・二俣城跡などをめぐる全長およそ6キロメートルのコース。

参加者たちは、ガイドのお話に熱心に耳を傾けていました。

紅葉した落ち葉がじゅうたんのようになっていた鳥羽山・二俣城跡では、天竜ふるさとガイドの会の説明に加えて、浜松市文化財課から、二つの城跡が国指定の史跡になる予定であることやその要因に二つの城が「別城一郭」の典型であることなどの説明がありました。

参加者の佐野さんは「ガイド付きで二俣の町を歩いたことで、とても勉強になりました。他の参加者の皆さんと二俣城でお弁当を食べたことが、良い思い出になります」と語ってくれました。

天竜ふるさとガイドの会の久保田さんは「今回は浜松市内外からたくさんの参加があって、幅広い年齢層の人たちが来てくれてとてもうれしかったですね」と笑顔で話していました。

天竜ふるさとガイドの会では、2月に「寺院めぐり・涅槃図(ねはんず)を訪ねて」を企画しています。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所天竜区区振興課

〒431-3392 浜松市天竜区二俣町二俣481

電話番号:053-922-0011

ファクス番号:053-922-0049

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?