ホーム > 市政情報 > 行政区 > 天竜区 > 天竜区のできごと > 7月2日~6日、ふうせんものがたり写真展が開催されました。

ここから本文です。

更新日:2020年3月30日

7月2日~6日、ふうせんものがたり写真展が開催されました。

写真に見入る来場者

7月2日(水曜日)から6日(日曜日)までの期間、天竜壬生ホールで「ふうせんものがたり写真展」が
開催されました。この写真展は、およそ50年前にあった広島県の瀬戸内海にある因島と水窪町の河内浦(こうちうら)
との交流を紹介したものです。

当時の写真の展示

展示では、因島から河内浦にふうせんが届いたことをきっかけに始まった子ども同士の文通の様子や
お互いが行き来するようになるまでのいきさつなどを写真などを交えて紹介。
展示を主催した秋葉街道踏査研究会の皆さんは、今回の展示のため、古くなった写真の復元作業を丁寧に行ったそうです。
写真展には、当時のことを知る人たちも数多く訪れ、会場は同窓会さながらの雰囲気に。
懐かしそうに写真を見入っていた人は「また、みんなで集まって因島に遊びに行きたいですね」とうれしそうに話して
くれました。

写真展のポスター

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所天竜区区振興課

〒431-3392 浜松市天竜区二俣町二俣481

電話番号:053-922-0011

ファクス番号:053-922-0049

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?