ホーム > 市政情報 > 行政区 > 天竜区 > 天竜区のできごと > 天竜区2014年4月のできごと > 4月7日「天竜高校開校式」が行われました

ここから本文です。

更新日:2020年3月30日

4月7日「天竜高校開校式」が行われました

天竜高校開校式

4月7日(月曜日)、新高校「天竜高校」(天竜区二俣町)の開校式が行われました。
天竜高校は、区内の県立高校が再編統合したことに伴い、新たに誕生した高校です。

和太鼓を披露する生徒の皆さん出席者に披露された新しい校旗

開校式は、新築した二俣校舎で開催され、2、3年生の生徒や関係者など、およそ500人が出席。
式典は、生徒の皆さんによる和太鼓の演奏で新しい高校の幕開けを祝ったほか、新しい校章や校歌なども披露されました。
また、鈴木紅樹さん(3年生)が「歴史ある3校の伝統を受け継ぎながら、新しい伝統をつくっていきたい」と
生徒を代表して意気込みを語りました。

天竜高校は、これまでも地元に根付いた取り組みを行ってきた二俣高校、天竜林業高校、春野高校の3校からなる高校。
新たな歩みを始めた天竜高校の全校生徒808人それぞれの活躍に、区民の皆さんからも大きな期待と関心が寄せられています。

会場に響き渡る新校歌 新築された天竜高校二俣校舎

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所天竜区区振興課

〒431-3392 浜松市天竜区二俣町二俣481

電話番号:053-922-0011

ファクス番号:053-922-0049

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?