ホーム > 市政情報 > 行政区 > 天竜区 > 天竜区のできごと > 天竜区2014年4月のできごと > 4月6日「消防団天竜区支団入退団式」が行われました

ここから本文です。

更新日:2020年3月30日

4月6日「消防団天竜区支団入退団式」が行われました

整列する消防団員

4月6日(日曜日)、天竜体育館(天竜区二俣町二俣)で浜松市消防団天竜区支団の入退団式が行われました。

今年は、3月末をもって71人が消防団を退団し、変わって4月から60人が新たに入団。
退団者を代表して、昨年度まで天竜区支団長を務めた鈴木省吾さんが「消防団員にとって一番大切なことは地域を愛する気持ち。
ぜひ、その気持ちを持って活動してください」と後輩団員たちにエールを送りました。辞令書を受け取る井口さん 

また、入団者を代表して、天竜区支団春野方面隊第3分団の井口宏樹さんが辞令の交付を受けたほか、
同方面隊第1分団の松井智夫さんが宣誓書を読み上げ、消防団員としての活動を始めました。

今年度から天竜区支団長となった西澤薫さんは訓示で「天竜区をみんなの力で守っていきましょう」とあいさつ。
消防団員の皆さんは、新年度からの活動に気持ちを引き締めていました。

団員に訓示する西澤区支団長

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所天竜区区振興課

〒431-3392 浜松市天竜区二俣町二俣481

電話番号:053-922-0011

ファクス番号:053-922-0049

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?