ホーム > 市政情報 > 行政区 > 天竜区 > 天竜区のできごと > 天竜区2014年4月のできごと > 4月1日、新年度がスタート、天竜区は花咲く季節を迎えました。

ここから本文です。

更新日:2020年3月30日

4月1日、新年度がスタート、天竜区は花咲く季節を迎えました。

天竜区役所前の桜

4月1日(火曜日)、平成26年度がスタートしました。
天竜区役所前の桜や船明ダムの桜も満開となり、季節も春本番を迎えました。

船明ダム運動公園内の桜

天竜区内では、4月6日(日曜日)に各地で桜まつりなどが開催されるほか、
先日も天竜区のできごとでお知らせした水窪のカタクリなどもこれから見頃となります。

また、春野町では4月5日(土曜日)、6日(日曜日)の2日間、春野文化センターで
春の恒例行事「すみれ展」を開催する予定です。

天竜区役所前の花壇 花壇に咲くかわいらしい花

天竜区役所本館前の花壇では、昨年度「浜松市花いっぱいコンクール」で優秀賞を
受賞した天竜花の会の皆さんが丁寧に育てた花たちがかわいい花を咲かせています。

チューリップが開花するのはあともう少し。美しい花々が、天竜区の春を彩ります。

もうすぐ花を咲かせるチューリップのつぼみ

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所天竜区区振興課

〒431-3392 浜松市天竜区二俣町二俣481

電話番号:053-922-0011

ファクス番号:053-922-0049

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?