緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 行政区 > 天竜区 > 天竜区・地域のページ > 天竜区のできごと > 天竜区2014年2月のできごと > 2月26日「全国消防団員意見発表会優秀賞」の受賞報告がありました。

ここから本文です。

更新日:2020年3月30日

2月26日「全国消防団員意見発表会優秀賞」の受賞報告がありました。

天竜区支団長とともに報告におとずれた鈴木分団長

2月26日(水曜日)、消防庁の「全国消防団員意見発表会」に出場した鈴木晃次さんが、
優秀賞受賞の報告のため、天竜区役所を訪れました。

全国消防団員意見発表会は、全国の6ブロックから選ばれた代表者が出場し、スピーチを行うもの。
2月17日(月曜日)に日本消防会館(東京都港区)で行われた発表会で、鈴木さんは見事優秀賞に輝きました。

春野第1分団の分団長を務める鈴木さん。スピーチでは、団員活動を通じて感じた地域への思いなどを発表しました。
報告を受けた松下区長は「大変うれしい報告に感謝します。ぜひ、地域の皆さんにも鈴木さんの発表内容をお伝えする
機会を設けてください」と感謝と喜びの気持ちを伝えました。

なおこの日、鈴木さんは天竜区長への報告に先立ち、市長への受賞報告も行いました。

発表時の緊張などを語る鈴木分団長

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所天竜区区振興課

〒431-3392 浜松市天竜区二俣町二俣481

電話番号:053-922-0011

ファクス番号:053-922-0049

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?