緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 行政区 > 天竜区 > 天竜区・地域のページ > 天竜区のできごと > 天竜区2017年10月のできごと > 10月6日、天竜警察署地域安全協議会と箕浦ひとみさんが全国防犯協会連合会から表彰されました

ここから本文です。

更新日:2021年6月11日

10月6日、天竜警察署地域安全協議会と箕浦ひとみさんが全国防犯協会連合会から表彰されました

表彰を受けたお二人と太田天竜警察署長

10月6日、天竜警察署地域安全協議会と箕浦ひとみさんが、全国防犯協会連合会から表彰されました。

天竜警察署地域安全協議会は、平成8年に発足。

毎月20日を「杉の子の日」とし、天竜警察署管内の小学校の登校時に、児童見守りとあいさつ運動を行っています。

さらに、偶数月の年金支給日には、高齢者に詐欺電話への警戒を呼び掛ける運動もしています。

これらの活動が評価され、今回「社会安全貢献賞」を受賞しました。

箕浦ひとみさんも、およそ20年間、同様の活動を行ったことが評価され、「防犯栄誉金賞」を受賞しました。

この日は、地域安全協議会副会長の酒井基雄さんと箕浦さんへ、

太田昌志天竜警察署長から表彰状が手渡されました。

箕浦さんは「活動に協力していただいた警察署の皆さんに感謝しています。

これからも安心・安全なまちづくりに努めていきます」と、話していました。

酒井さんは「長年の地道な活動が評価され、うれしいです。

これを励みに今後の活動もがんばりたいです」と、意気込んでいました。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所天竜区区振興課

〒431-3392 浜松市天竜区二俣町二俣481

電話番号:053-922-0011

ファクス番号:053-922-0049

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?