緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 行政区 > 天竜区 > 天竜区・地域のページ > 天竜区のできごと > 天竜区2017年8月のできごと > 8月6日、「二俣川灯籠流し」が行われました。

ここから本文です。

更新日:2021年6月10日

8月6日、「二俣川灯籠流し」が行われました。

灯籠流しの画像

8月6日、「二俣川灯籠流し」が行われました。

二俣川灯籠流しは、平成23年にはじまり、今年で7回目。

地元の団体『二俣みがきの会』『二俣川の岸辺をきれいにする会』の協力を得て、

NPO法人『本田宗一郎夢未来想造倶楽部』が主催しました。

この日流された灯籠は、7月29日に本田宗一郎ものづくり伝承館で参加者たちが手作りしたもの。

辺りが暗くなる午後7時頃、参加者たちは二俣大橋下の飛び石から順番に灯籠を流しました。

自分の灯籠が流れていく様子を見て、子供たちは「あれが僕の灯籠だよ」と指をさしたり、

「ちゃんと最後まで流れてくるかな」とそわそわしたりと、灯籠を目で追いかけます。

見学に来た人たちも、橋の上からのぞきこんだり、写真を撮ったりと、

灯籠の生み出す幻想的な光景に見入っている様子でした。

灯籠が流れる様子の画像

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所天竜区区振興課

〒431-3392 浜松市天竜区二俣町二俣481

電話番号:053-922-0011

ファクス番号:053-922-0049

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?