緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 手続き・くらし > 戸籍・住民の手続き > 電子証明書 > 利用できる電子申請・届出について

ここから本文です。

更新日:2020年2月20日

利用できる電子申請・届出について

現在、浜松市で公的個人認証サービスが利用できる行政手続きは次のとおりです。(実際にご利用いただく場合には、事前に開始届出書が必要となります。)

平成28年7月19日から、コンビニエンスストアにおける証明書の交付サービスを開始しました。

ご利用の際には、マイナンバーカードに格納された電子証明書が必要です。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

○各区役所担当窓口
中央区(区民生活課/電話番号:053-457-2128)
浜名区(区民生活課/電話番号:053-585-1111)
天竜区(区民生活課/電話番号:053-922-0019)

○各行政センター担当窓口
東行政センター(電話番号:053-424-0153)
西行政センター(電話番号:053-597-1115)
南行政センター(電話番号:053-425-1346)
北行政センター(電話番号:053-523-1116)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?