緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

更新日:2024年1月1日

YouTube浜松田舎暮らしチャンネル運営ポリシー

運営主体

浜松移住センター(浜松市市民協働・地域政策課)

管理者

市民協働・地域政策課長

担当者

市民協働・地域政策課職員のうち、市民協働・地域政策課長が指定する者

目的

浜松移住センターでは、浜松市の中山間地域への移住や交流を推進することにより中山間地域の活性化をめざす事業に取り組んでいます。

本YouTubeのページは、浜松市の中山間地域に移住を希望する方へ、地域の様子等の情報を提供することを目的に開設しています。

掲載内容

季節の移ろいの様子、日々のできごと、風景、歴史、催事情報など浜松市の中山間地域の様子が伝わるもの及び田舎暮らしに関するお知らせとします。

※浜松市ソーシャルメディア活用ガイドライン「業務編」の遵守事項、禁止事項の規定に反しないようにします。

※特定の営利団体・個人の利益誘導を目的としないこととします。(ただし、伝統文化や地域の特色といった地域紹介の一環として必要な場合は除きます。その場合、表現方法には細心の注意を払うものとします。)

決裁の要・不要

YouTubeに投稿する動画のうち、職員がデジタルカメラ等で撮影したものについては、内容が非常に軽微なものであることから、決裁は不要とします。

ただし、運営ポリシーに反した投稿を防止するために、投稿内容について管理者または担当者の事前確認を得るものとします。

(広聴広報課等の他部署において制作し、すでに公開されている動画については、決裁は不要とします。また、市民協働・地域政策課において委託料等により制作した動画については、制作に際して検査検収等の決裁を受けていることから、投稿時の決裁は不要とします。)

コメントへの対応方針

本チャンネルの内容に関するコメントについては、本チャンネル上では受け付けをしていませんのでご了承ください。

なお、田舎暮らしに関する情報については、浜松市移住促進ホームページ「はじめよう、ハマライフ」(別ウィンドウが開きます)もご覧ください。こちらでは、田舎暮らしに関する相談を随時受け付けています。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所市民部市民協働・地域政策課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2094

ファクス番号:053-457-2750

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?