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更新日:2024年5月8日

様式集(役員変更届等)

様式集(認証・報告・届出関係)

4 役員変更届等

NPO法人の役員の任期は2年です。2年に一度、役員の改選が必要です。

全員再任(重任)の場合も、届出が必要ですのでご注意ください。

代表権のある理事については、登記も必要です。法務局での手続きを忘れないようにしてください。

理事長の変更など、登記変更が必要となる変更を行った場合は、変更のあった日から2週間以内に登記を完了させなくてはなりません。

提出時期

変更後、遅滞なく

提出先

浜松市のみに事務所を有する法人は浜松市(市民協働・地域政策課)に提出。
浜松市以外にも事務所を有する法人は主たる事務所がある都道府県庁に提出。

提出書類リスト

提出書類のリスト

提出
部数

様式

記載例

役員の変更等届出書

1部

(Word:30KB)

(PDF:103KB)

変更後の役員名簿

2部

(Word:32KB)

(PDF:57KB)

役員が新たに就任した場合は、上記のほか下記の書類も併せて提出してください。

提出書類のリスト

提出
部数

様式

記載例

就任承諾及び誓約書謄本

各1部

(Word:24KB)

(PDF:86KB)

役員の住所又は居所を証する書面(住民票等)

各1部

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お問い合わせ

浜松市役所市民部市民協働・地域政策課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2094

ファクス番号:053-457-2750

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