緊急情報
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更新日:2025年4月1日
従業員の仕事と生活の両立支援やテレワークの導入など、ワーク・ライフ・バランス等に配慮した職場環境づくりを行おうとする市内事業所に対して、アドバイザー(社会保険労務士)を無料で派遣します。
なお、年度予算額に達した場合は、受付を終了させていただきます。
令和8年3月31日(火曜日)まで(土日祝を除く)
ワーク・ライフ・バランス等の推進に関心又は意欲があり、具体的な改善取組を行う、又は行おうとしている浜松市内の事業所
(一例)
派遣に係る講師謝礼は市が負担します。
資料印刷代や会場使用料等、その他に発生する経費については、申請者が負担してください。
派遣希望日の1ヶ月前までに、申請書をダウンロードし、必要事項を記載して労働政策課へ提出(メール・窓口・郵送)
浜松市ワーク・ライフ・バランス等アドバイザー派遣申請書(Word:36KB)
市は、2週間以内に派遣の可否を通知します。
申請者は、市が指定するアドバイザーと協議の上、アドバイスの内容等を決定します。
アドバイザー派遣を実施します。実績報告書を労働政策課へご提出いただきます。
浜松市ワーク・ライフ・バランス等アドバイザー派遣実績報告書(Word:33KB)
浜松市ワーク・ライフ・バランス等アドバイザー派遣事業実施要綱(PDF:100KB)
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