緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

更新日:2024年3月28日

市民農園を利用したい

申し込みをしたい場合はどうしたらいいですか?

農園主が随時申し込みの受付を行っています。空き区画および農園主の連絡先については担当課にお問い合せください(本ページ下部記載)。

利用にあたっての注意点は?

市民の皆さんが土に親しみ、野菜づくりや花づくりを通して作る喜びを感じ、皆さんのふれあいの場、家族団らんの場として役立てていただけることを目的としているため、市民農園の利用にあたっては、野菜や花以外の永年性作物・果樹類の栽培、建物及び工作物等の設置、営利を目的とした作物栽培は禁止されています。

利用期間はどのくらいですか?

契約は1年間ですが、更新することが可能です。継続利用を希望される方は、ほとんどが、それまで利用していた区画をそのまま更新されています。

空きのない場合のキャンセル待ちはできますか?

農園の運用方法は各農園により異なります。詳細については農園主さんに直接お問い合わせいただきます。また、すぐに利用したい方には、担当課より空き区画のある農園をご案内します。

水や駐車場はありますか?

イメージフォト農園によって異なります。利用料は入園料に含まれています。

市民農園一覧

市民農園トップページへ戻る

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所産業部農業振興課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2331

ファクス番号:050-3737-9278

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?