ホーム > 防災・消防 > 防災 > ぼうさいのちず > ため池ハザードマップ

ここから本文です。

更新日:2019年7月17日

ため池ハザードマップ

ため池ハザードマップとは

農業用ため池が地震や集中豪雨により決壊した場合、全ての貯水量が瞬時に流出する状況を想定し、浸水が想定される区域や避難方向などを地図に示したものです。

想定される浸水深によって、避難について注意すべきことが異なります。ため池が決壊した場合に迅速かつ安全に非難するために、このハザードマップをご活用ください。

ハザードマップの印刷

浜松市が管理している農業用ため池のハザードマップを作成しました。印刷をされる方は、こちらのPDF資料をご活用ください。

このハザードマップは、浸水が想定される区域に住まわれている方及び地域関係者の方に自治会を通じて配布させていただいております。

ため池ハザードマップ(令和元年7月12日公開)

 

 

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

浜松市役所産業部農地整備課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2315

ファクス番号:053-457-2214

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?