緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 広聴・広報 > 広報 > 浜松市ソーシャルメディア活用ガイドライン > 浜松市公式ソーシャルメディア一覧 > 農林水産情報発信ワーキングInstagram「はまのう」運用ポリシー

ここから本文です。

更新日:2022年2月28日

農林水産情報発信ワーキングInstagram「はまのう」運用ポリシー

1.目的と発信内容

情報発信手段を拡充し、市民をはじめ多くの人がより情報に触れる機会を増やすことを目的に、浜松の農林水産の魅力を高めることができる情報等の発信を行い、共有することを目指します。

2.運営

浜松市産業部農業水産課(代表)、農地整備課、林業振興課、農業振興課、農地利用課

3.発信時間

原則として、月曜日から金曜日までの8時30分から17時15分までとします(祝日および年末年始を除く)。ただし、それ以外に情報発信する場合があります。

4.運用方法

運営者は必要に応じてコメントに対して返信を行う場合があります。ただし、運営者が全ての投稿に対し返信することを保証するものではありません。運営所管課へのご意見・ご要望などについて当アカウントでは受け付けておりませんので、ご了承ください。

当アカウントが指定するハッシュタグをつけた投稿については、「リポスト」及び「リポスト」に準ずることを行う場合があります。

また、当アカウントに対し、公序良俗に反するリプライやDM等を繰り返し行うアカウントは、事前の連絡なく、こちらからブロックすることがありますのであらかじめご了承ください。

5.禁止事項

以下に定める投稿は禁止しております。禁止事項に該当すると判断した場合は、予告なく必要な措置をとることができるものとします。

(1)法律、法令等に違反する内容、または違反するおそれがあるもの

(2)特定の個人・団体等を誹謗中傷するもの

(3)政治・宗教活動を目的とするもの

(4)著作権、商標権、肖像権など市または第三者の知的所有権を侵害するもの

(5)勧誘、営業活動、過度な宣伝、広告、その他営利を目的とするもの

(6)人種・思想・信条等の差別または差別を助長させるもの

(7)公の秩序または善良の風俗に反するもの

(8)浜松市を含む他者になりすますなど、虚偽や事実と異なる内容及び正否の確認ができない噂や噂を助長させるもの

(9)本人の承諾なく個人情報を特定・開示・漏えいする等プライバシーを害するもの

(10)有害なプログラム等の送信により通信機器の機能を妨害し、情報を引出し、または他者のアクセスを妨害するもの

(11)わいせつな表現などを含む不適切なもの

(12)その他市が不適切と判断したもの

基本的人権、肖像権、プライバシー権、著作権は浜松市または原著作権者に帰属します。

6.著作権

当アカウントにおいて掲載している情報(文章、写真、動画、イラストなど)の著作権は浜松市または原著作権者に帰属します。ただしInstagramページ上で「シェア」の機能を使用し、掲載していただくことは問題ありません。

7.免責事項

(1)当アカウントで発信する情報の正確性には万全を期していますが、運用者は利用者が当アカウントで発信された情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。

(2)運用者は、利用者により投稿された記事内容について一切の責任を負いません。

(3)利用者が当アカウントを利用したことにより、また利用できなかったことにより被った損害について一切の責任を負いません。

(4)当アカウントに関連して生じた利用者間のトラブルまたはその被った損害について一切の責任を負いません。

(5)当アカウントに関連して生じた利用者と第三者との間のトラブルまたはその被った損害について一切の責任を負いません。

8.運用ポリシーの変更

当アカウントの運用ポリシーについては、事前に予告なく変更する場合があります。

9.お問い合わせ

当アカウントへのご意見、ご要望は運営所管課(代表・農業水産課)へお問い合わせください。

電話番号:053−457−2334

E-mail:nousui@city.hamamatsu.shizuoka.jp

 


 

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所産業部農業水産課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2334

ファクス番号:050-3606-6171

インスタの運用開始を2月28日からで見込んでいます。
担当:小楠(2334)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?