緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 広聴・広報 > 広報 > 浜松市ソーシャルメディア活用ガイドライン > 浜松市公式ソーシャルメディア一覧 > 北行政センター公式Facebook「きたいーら」の運用について

ここから本文です。

更新日:2024年1月1日

北行政センター公式Facebook「きたいーら」の運用について

運用にあたっては、「浜松市ソーシャルメディア活用ガイドライン」及び「浜松市北行政センター公式フェイスブック運用に関するガイドライン」に基づき行います。

運用に関する概要は以下のとおりです。

運営の目的と運営主体等

(1)運営の目的

細江・引佐・三ヶ日・都田・新都田地域で実施されるイベントや北行政センター・支所・協働センターからの情報並びに、各地域の魅力を高めることができる情報等をタイムリーかつ具体的にPRすることを目的とします。

(2)浜松市北行政センター公式アカウントの運営主体

浜松市北行政センター(管理者:地域振興)

メール:n-shinko@city.hamamatsu.shizuoka.jp

電話:053-523-1112

(3)発信内容

イベント情報

細江・引佐・三ヶ日・都田・新都田地域の魅力を高めることを目的として発信する情報

情報発信における遵守事項

(1)常に誠実で良識ある言動を心がける

北行政センター公式アカウントにおける情報発信では、浜松市の代表である自覚と責任を持ち、社会的な常識やマナーをわきまえた言動を心がけ、発信する情報は正確を期すとともに、その内容について誤解を招かないよう留意します。

また、意図せずして自らが発信した情報により誤解を生じさせたり、他者を傷つけたりした場合には、早急かつ誠実に対応するとともに、正しく理解されるよう努めます。

(2)寄せられたコメントへの対応

情報提供を目的としていることから、原則として、コメントに対する返信は行いません。ただし、イベントの詳細など、事実に関する質問については、北行政センター公式アカウント上で、できるだけ速やかに回答するとともに、必要に応じてコメントを投稿する場合があります。

浜松市及び細江・引佐・三ヶ日・都田・新都田地域に関する重要な記述(公共の利益に反する内容、事実誤認、誹謗中傷等)については、管理者の判断により削除する場合があります。

(3)法令・規定・守秘義務の遵守

地方公務員法や浜松市職員倫理条例をはじめとする関係法令および職員の服務や情報の取り扱いに関する規定などを遵守し運用を行います。

また、個人が特定できる写真や映像、文章などを投稿する場合は事前に本人や所属団体、企業などに了解を得るなど、基本的人権、肖像権、プライバシー権、著作権などに十分留意し投稿を行います。

(4)投稿について

投稿回数及び投稿時間について

投稿は週1回以上とします。また、投稿は開庁日の午前10時(及び午後3時)を目安に行います。

(5)浜松市北行政センター公式フェイスブックに関する免責事項

浜松市北行政センターは、浜松市北行政センター公式フェイスブック(以下「当ページ」という。)の利用者に対し、浜松市北行政センターの責任範囲を明確にするために以下の規定を明示します。

また、当ページの利用者は、以下の内容に同意した上でご利用になっているものと見なします。

当ページで提供する情報についての責任

当ページにおいて公開する情報は、浜松市北行政センターが正確を期して提供しているものですが、技術的・法的に不完全な記述や誤植が含まれる場合があります。

また、当ページに含まれる情報につきましては、その内容および利用結果を保証するものではございませんので、ご利用は自己責任でお願いいたします。なお、当ページをより正確かつ適切にご利用いただくために、予告なく内容の変更を行う場合がございます。

当ページにおけるすべての情報は、浜松市北行政センターが提供するものですが、法律上の瑕疵責任を含めて特定目的への適合性の保証、権利の不侵害への保証を含む、いかなる明示もしくは黙示の保証責任も負いません。また、浜松市北行政センターは、当ページの内容もしくは使用にかかわる損害の責任(直接的損害、間接的損害、派生的損害、逸失利益、情報システム上のプログラムおよびデータの損失などの無体物の損害などを含むいかなる損害に対する責任)を負いません。

当ページに関する著作権

当ページ上の情報の著作権は原則としては浜松市北行政センターが所有しており、利用目的を問わずご自由に閲覧して頂くことが可能です。

提供される情報を改変しない条件で複製やこれに類する行為を認めますので、私的かつ非商業目的のみに限定してご利用ください。

引用・転用・転載を行う場合は、必ず事前にご連絡いただく様にお願いいたします。ただし、当ページ内の文書、写真、イラスト、意匠など市以外の第三者が著作権を有する場合もあり、ご回答が遅れる場合やご要望に応じかねる場合もあります。第三者が著作権を有する場合はその旨を明記します。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所浜名区北行政センター (地域振興担当)

〒431-1395 浜松市浜名区細江町気賀305

電話番号:053-523-1112

ファクス番号:053-523-1907

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?