ホーム > 市政情報 > 行政区 > 北区 > 奥浜名自然歩道ハイキングガイド

ここから本文です。

更新日:2019年12月11日

奥浜名自然歩道ハイキングガイド

ハイキングガイドの概要

昭和48年に浜松市北区の富幕山(標高536m)を中心に浜松市合併前の三ヶ日町・細江町・引佐町にまたがる約1,100haの国有林が国から「奥浜名自然休養林」に指定されました。これを機会に静岡県が国有林内に自然歩道の整備を進め、現在は奥山・細江・佐久米・只木の4つのハイキングコースが整備され浜松市北区まちづくり推進課に事務局を置く「奥浜名自然休養林保護管理協議会」によって維持管理されています。コースは自然が豊かで富幕山や尉ヶ峰などからの眺望は素晴らしく、多くの方に歩いていただきたくこのガイドブックを作成いたしました。奥浜名自然休養林に是非お出かけください。

※現在、佐久米コースの休憩ポイントである引佐峠のトイレは修理中につき使用できません。復旧を急いでおりますので、ご了承下さい。

表面

裏面

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

浜松市役所北区まちづくり推進課

〒431-1395 浜松市北区細江町気賀305

電話番号:053-523-1114

ファクス番号:053-523-1217

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?