緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

更新日:2021年10月15日

みさくぼトピックスー9月ー

9月1日

水窪の人口が1831人になりました。

9月2日

水窪文化会館の水窪まつりの展示
水窪文化会館で水窪まつり展を開催。昔から現在までの写真などを展示しました。
今年も水窪まつりは中止となってしまいましたが、祭り気分を味わうことができる空間となりました。

9月11日

水窪小学校・水窪中学校合同の体育祭が開催されました。
(詳しくは、水窪小学校ホームページおよび水窪中学校ホームページをご覧ください)

9月13日

水窪でも観測された「ハロ現象」
太陽の周りに虹の輪ができる「ハロ現象」が、この日は水窪でもはっきりと観測できました。

9月18日

今年も昨年に引き続き、水窪まつりは新型コロナウィルス感染拡大防止のため、残念ながら中止となってしまいました。

9月23日

収穫したムカシキビ収穫したムカシキビたち天日に干しているムカシキビ
NPO法人こいねみさくぼが栽培する「ムカシキビ」の収穫が行われました。
今後、町内の菓子店でお菓子などに加工される予定です。

9月25日

今年は、敬老会の式典は中止となりましたが、敬老対象者に記念品の配布を行いました。

9月28日

月夜平で「NPO法人こいねみさくぼ」が栽培する水窪在来作物のアワの収穫を行いました。
秋晴れの中、立派に実をつけたアワが収穫されました。
秋晴れのアワ畑収穫したアワ

9月28日

家老平のすすき
家老平にある旧カモシカと森の体験館周辺の様子です。
少し標高の高い場所では、風が冷たく、秋の気配を感じるようになってきました。

 

前のページに戻る

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所天竜区水窪支所

〒431-4101 浜松市天竜区水窪町奥領家2980-1

電話番号:053-982-0001

ファクス番号:053-982-0020

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?