緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

更新日:2021年7月19日

休日救急歯科診療

7月22日、23日、25日は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、予約制となります。電話受付時間は8時30分~15時となります。予約なしでご来院された場合は、改めて予約を取って頂きますのでご了承下さい。なお、休日救急歯科診療は緊急性がある方が受診するという特性上、予約は当日のみとなります。翌日以降の予約は取ることができませんのでご了承下さい。

待合室に入る人数を制限しているため、自家用車内などの建物外でお待ち頂くことがあります。付添の方も最小の人数でお越しください。

受診前に検温をしてからお越し下さい。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、体調不良の方、2週間以内に海外を含む感染拡大地域(感染拡大地域とは静岡県HPの新型コロナウイルス警戒レベル回避地域に当たります)からの移動がある方、感染の疑いのある方は受診をお控え下さい。

休日(日曜日、祝日、年末・年始)のお口の痛みやトラブルが起きた際の応急処置のみ実施しています。継続的な診療は行っておりません。後日必ず、かかりつけ歯科医院を受診するようにして下さい。

電話では治療の要・不要などをはじめとする相談にはお答えできません。

保険証を必ずお持ち下さい。保険証がない場合は自費診療となります。診療後の償還払いには対応できませんので、各自でお手続きをお取りください。

受診場所

歯の健康センター
静岡県浜松市中区鴨江二丁目11番2号
Tel:053-453-6129

実施日

日曜、祝日、年末・年始(12月29日~1月3日)

実施日当日はメール等の対応ができませんのでご了承ください。

自然災害などの理由で、利用者の安全を優先し、中止することがあります。

受付時間

午前9時00分から午前11時30分

⋆午前7時の時点で「暴風警報」「特別警報(大雨)」が発表されていた場合は、午前中は休診します。


午後1時から午後3時30分

⋆午前10時の時点で「暴風雨警報」「特別警報(大雨)」が発表されていた場合は、午後は休診します。10時の時点で警報が解除されていた場合は、午後は実施します。

持ち物

健康保険証(コピー不可)
該当者は、乳幼児医療受給者証、障害者医療受給者証等も必要です。
※健康保険証の提示がない場合は、自費診療となります。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所健康福祉部健康増進課 口腔保健医療センター

〒432-8550 浜松市中区鴨江二丁目11-2

電話番号:053-453-6129

ファクス番号:053-453-3238

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?